自分や自分の周りのゆる~い日常を、なんとなく書き綴ろうと思います。
by sck903
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

海外ドラマ

ネタがないので趣味の話でも。。。

海外ドラマが好きです。(日本のドラマも好きですが)
といってもレンタルは面倒なので、地上波で放映される作品を物色して見る程度です。

初めて見たのは多分『フルハウス』です。
小学生の頃だったと思いますが、毎週楽しみにしてました。
現在、教育テレビで再放送中で、懐かしくて時々見ます。
ジェシー&レベッカ夫妻に双子の男の子が生まれ、
家族中がてんやわんやしてるところです。
オルセン姉妹(三女ミシェル役)もまだまだかわいい盛りです。

学生時代は『X-ファイル』と『ビバリーヒルズ高校/青春白書』にハマりました。
前者は「わけわかんない&コワイ」と思いながらなぜか見続けていました。
未知への好奇心からでしょうか・・・
後者は米国の学生生活が垣間見れて面白かったです。
私自身もちょうど学生だった頃なので、感情移入しやすかったのでしょうね。
あんなゴージャスな学生じゃなかったケド。^^;
最近同じような内容で『OC』という作品が話題ですね。
気になります。テレビでやってくれないかしら(笑)。

日本でも大人気となった『ER』や『アリー my Love』はなんとなく見逃して、
時々見るくらいでした。

今なお続く『24』はシーズン1は最後まで見たのですが、
入り込めなくてシーズン2以降は見ていません。
ジャック(主人公)がいつもキレてて怒鳴ってるのが好かなかったなぁ。

少し前だと『トゥルー・コーリング』にめっちゃハマりました。
死人に「Help Me」と助けを求められると、時間が1日戻り、
主人公はその人が死なないように奔走します。
人の運命を変えてはいけないと言って、主人公を阻止しようとする人も現れ、
運命とか倫理とかについてちょっと考えさせられました。
何が良かったかうまく説明できませんが、DVD買っちゃったほどです(笑)。
しかし、米国では不評だったらしく打ち切りになったそうです。
たしかに多くの謎を残したまま不自然な終わり方でした。
ハマっただけに不完全燃焼・・・

最近は『LOST』にハマっております。
すでにシーズン3まで日本上陸しているようですが、
こちらの地上波ではようやくシーズン1の中盤くらいまできたことろです。
平日の深夜に2時間(2話)やるので録画するのですが、
録画すると「いつでも見れる」という安心感からなかなか見ようとしないこの私が、
翌日には見ちゃいます(笑)。だって謎だらけで気になるんですもの~。
登場人物も様々でそれぞれに勝手に共感したり反発したりしております。
イキナリ無人島に放り出されたら、私ならどうするだろう??
何も出来ない役立たずだと思います(笑)。

お気に入りの海外ドラマ、ありますか?
[PR]
by sck903 | 2007-06-15 01:19 | エンタメ
<< 違うから楽しい♪ 違いますよ! >>


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
RESCUE
from 二度寝して見る夢
ハロウィーンなので
from 二度寝して見る夢
現実逃避の旅に出る
from 二度寝して見る夢
はじめまして
from ドラマみてる?
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
ベーカリーレストラン サ..
from Elegance Style
プラダを着た悪魔
from Elegance Blog
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧