自分や自分の周りのゆる~い日常を、なんとなく書き綴ろうと思います。
by sck903
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランタンまつり

5年目の開催らしいですが、地元の人も知らなかったという…(汗)。

規模の小さいものでしたが、なかなか賑わってました。

d0090246_19303530.jpg


[PR]
# by sck903 | 2015-08-02 19:26 | お出かけ

夏の風物詩

久々の投稿!

d0090246_22343524.jpg

大岩そうめん食べてきました。
白玉も美味しかったです。(*^ω^*)


[PR]
# by sck903 | 2015-07-29 22:34 | 飲み食い

チャレンジ

d0090246_22504294.jpg

珍しくチョコ作りにチャレンジ!

丸くなるはずだったのにデッコボコ……

でも美味しかったです☆

…チョコ溶かしただけなので当然っちゃ当然(笑)。
[PR]
# by sck903 | 2015-02-11 22:50 | 飲み食い

切手

切手が好きです。

あの小さな枠の中の、色とりどりの風景やイラストを見るとうっとりします。

でも性格的に向いてないので収集はしてません(笑)。

最近の楽しみは、仕事の合間に特殊切手をチェックすることです。

仕事で切手の在庫管理を担当していて、購入も任されているのでついでに特殊切手も買っちゃいます。

特殊といっても大抵のものは通常切手と同額なので、決して経費の無駄遣いはしてません!(なんか必死)

買ってきた切手を眺めてはうっとりしてます(笑)。

時々、切手を使おうとした人が特殊切手を見て「キレイだね〜」とか言ってくれると嬉しいです。^^

でも、「使ってくださいね♪」と勧めても、「えっ、勿体なくて使えんわー」と言われてほとんど使ってもらえません…。

特殊切手って、10枚とかセットで1シートになってるので、そこから切り取るのに抵抗があるみたいです。

気持ちはよーくわかるんですが…備品として買ってるので使ってもらわないと!

…そんなワケで、最初に使うのはほとんど私です。^^;

いいの!
私が楽しいから!

次はどんな切手が出るかなー♪
[PR]
# by sck903 | 2014-10-29 20:01 | 仕事

夏の思い出2014

d0090246_1725231.jpg

夏が終わるー。
嬉しいような、なんだかちょっぴり寂しいような。

今夏の一番の思い出は、
TDSのトロピカルスプラッシュです。

クレイジー!エキサイティング!!

めっちゃ楽しかったです。

夏のディズニーはしんどいから避けてたけど、
どうしよう…また行きたい。^^;
今度は逃げずにずぶ濡れになりたいです。(え゛)
[PR]
# by sck903 | 2014-08-31 17:02 | お出かけ

遊び心

d0090246_23272836.jpg

節電対策もあって、今年のお盆休みは長かったです。

終盤したいこともなくなって「会社行きたい…」
って思っちゃった。

休み中、部屋の障子を張り替えました。

そしてちょっと遊んでみました。(写真)
遊んだのは妹ですが。
前日、夜中まで頑張ってくれました。

ネットでこういうのやってる方がいて、いいなぁって…。
真似してやっちゃいました。

カワイイ♪
テンション上がる〜。^^
[PR]
# by sck903 | 2014-08-20 23:27 | 雑記

金沢にて

d0090246_22511091.jpg

木梨憲武さんの個展を見てきました。

のりさんにこんな才能があるなんて知らなかった。^^;

芸術のことは全くわかりませんが楽しかったです。

ついでに金沢の地図がデザインされた手ぬぐいを買いました(笑)。
[PR]
# by sck903 | 2014-08-05 22:51 | お出かけ

マイ熱中症対策

d0090246_1858930.jpg

昨年からハマってます、ソルティライチ。^^

これは東京ディズニーリゾート・バージョン☆

夏バテにご注意を!
[PR]
# by sck903 | 2014-07-30 18:58 | 健康

春爛漫

d0090246_2174139.jpg

めずらしく休日に早起きし、天気も良かったので近所をお散歩しました♪

桜が見頃です。^^

子供の頃遊んだ広場や、以前飼ってた愛犬の散歩コースを回ってみました。

年を重ねるにつれ行動範囲も広がって近所をじっくり歩くのは10年以上なかったかも。

新しい建物が増えてたり、昔の友達の家がなくなってたり…
知ってる風景なのになんか新鮮というか、近所を1時間半歩いただけでかなりの衝撃を受けました(笑)。
こんな田舎でも変わっていくんだなぁ。
[PR]
# by sck903 | 2014-04-12 21:07 | 天気・自然

モヤモヤ

d0090246_1946033.jpg

今更ながら『モヤさま』にハマってます。
前から好きで見れたら見てたんですが、一年くらい前から録画してまで見てます(笑)。

初期のものを見たくて、レンタルショップでチェックしてるんですが、なぜかいつもレンタル中。全部。
そんな頻繁には行かないですが、嫌がらせか!っていうくらい、いつ行ってもレンタル中。全部。

なぜだ…なぜいつも全部レンタル中なんだ…
私の中のモヤモヤ。

それが先週末、ふらっと立ち寄ったら一本だけある!!
しかも一番見たかった初めてのハワイ編!
借りなくちゃ!
連ドラの録画たまってるけど借りなくちゃ!

というわけで、借りてきましたよ。見ましたよ。
やっぱハワイ編は楽しいです♪
ハワイ出雲大社、行きたいです。
チャイチーのお店も。(アロハシャツのお店)

ハワイ編だけでもDVD買おうかと悩み中…
大江アナ卒業SPは買いました。号泣しました。

そういえば、大江アナ、帰国されたんですね。
こっそりツイッターを覗き見(笑)。
大江アナと狩野アナのツーショット、和みます。^^
なんだか姉妹みたい☆
[PR]
# by sck903 | 2014-03-10 19:46 | エンタメ


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
RESCUE
from 二度寝して見る夢
ハロウィーンなので
from 二度寝して見る夢
現実逃避の旅に出る
from 二度寝して見る夢
はじめまして
from ドラマみてる?
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
ベーカリーレストラン サ..
from Elegance Style
プラダを着た悪魔
from Elegance Blog
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧