自分や自分の周りのゆる~い日常を、なんとなく書き綴ろうと思います。
by sck903
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出かけ( 139 )

ランタンまつり

5年目の開催らしいですが、地元の人も知らなかったという…(汗)。

規模の小さいものでしたが、なかなか賑わってました。

d0090246_19303530.jpg


[PR]
by sck903 | 2015-08-02 19:26 | お出かけ

夏の思い出2014

d0090246_1725231.jpg

夏が終わるー。
嬉しいような、なんだかちょっぴり寂しいような。

今夏の一番の思い出は、
TDSのトロピカルスプラッシュです。

クレイジー!エキサイティング!!

めっちゃ楽しかったです。

夏のディズニーはしんどいから避けてたけど、
どうしよう…また行きたい。^^;
今度は逃げずにずぶ濡れになりたいです。(え゛)
[PR]
by sck903 | 2014-08-31 17:02 | お出かけ

金沢にて

d0090246_22511091.jpg

木梨憲武さんの個展を見てきました。

のりさんにこんな才能があるなんて知らなかった。^^;

芸術のことは全くわかりませんが楽しかったです。

ついでに金沢の地図がデザインされた手ぬぐいを買いました(笑)。
[PR]
by sck903 | 2014-08-05 22:51 | お出かけ

アリスなお店

d0090246_1922991.jpg

d0090246_1922945.jpg

先週末に名古屋へ行ってきました。

土曜日はコンサート…“LOVE”が溢れた楽しいライブでした♪
約2年ぶりの参戦でしたが、自分名義は今年も落選…ありがとう妹!←

日曜日は大須に行きました。
『不思議の国のアリス』の雑貨とお菓子のお店ができたと聞いたので。

出入口はとても小さく、身長152�pの私でもかがまなければならないほど。(写真は比較対象がないのでわかりにくいですが)
アリスの気分を味わってもらうためだそうです。^^
店内もこじんまりとしていて広くはないです。

扱っている商品はもちろんアリス(がモチーフ)のグッズばかりで可愛い!!
若いお嬢さん方に混ざってはしゃいできました(笑)。

購入したのはお土産用にアリスの世界をイメージしたようなキャンディと、トランプ型のピアス、アリスのシルエット型のイヤホンジャックアクセサリー♪
ちなみにスマホは持ってません(爆)。
車のイヤホンジャックに差しておきます。^^

そういえば、往復高速バスで行ったのですが、帰りの車内でこんなことが。
席に着き、「シート少し倒しまーす」と声をかけるために後ろの方を見ると、「ん?デジャヴ?」な感覚が…
それもそのはず。
後ろの席の方は行きと同じ方でした。
行きも同じように声をかけたので、同じような光景をすでに見てたってことですね。
まぁ、予約のタイミングが近ければあり得ることですが、ありそうでないこの偶然に一人感動してました(笑)。
[PR]
by sck903 | 2013-11-16 19:22 | お出かけ

久しぶりの大阪

久しぶりに高速バス乗ったら軽く酔いました・・・
乗り物酔いなんてしたことないのに(>_<)
年のせいかな?(苦笑)
今日会社休みで良かった。(節電対策です)

ということで、土日大阪行ってました。

目的はコンサートなので観光らしいことはひとっつもしてないけど、
会場出たら大阪城が遠くに見えました。
d0090246_13472267.jpg

夜のほうがキレイだったけど、キレイに撮れないので断念。

More
[PR]
by sck903 | 2013-08-26 14:14 | お出かけ

TDR2013夏(3)

d0090246_23524315.jpg

d0090246_23524386.jpg

2013/8/15
最終日はホテルのカフェラウンジで優雅に朝食を…と思っていたけど、受付の仕組みをわかっていなかったため間に合わず。

仕方なくコンビニで調達し、チェックアウトまで部屋でまったり過ごしました。

その後はイクスピアリをぶらぶらしつつ、アンバサダーホテルまで行き見物&ロビーで休憩(笑)。
意味もなくリゾートラインに乗ったりもしました。
しかもラッピングカーを待って(笑)。

帰りの羽田までのバスでは爆睡。
さすがに歩き疲れ。^^;

お土産を買って、さて帰るか…と搭乗口に向かうと出発が遅れることが判明。(気づくの遅すぎ)
飛行機に乗ってから食べるつもりだったお弁当を食べながら小一時間ほど待たされ、移動用のバスで向かった先には…何かと話題の787ではありませんか!
機体変更とアナウンスされてたけどまさか787に乗れるとは…特に詳しいわけじゃないけど(笑)。
いろんな意味でドキドキ☆

中は新しい匂いがしました(笑)。
シートが鮮やかなブルーで照明もなんだか綺麗。^^

最後にちょっぴりラッキーだったかな☆
[PR]
by sck903 | 2013-08-22 23:52 | お出かけ

TDR2013夏(2)

d0090246_23331477.jpg

d0090246_23331473.jpg

2013/8/14
二日目はのんびり起床。

日中は甲子園観たり、読書したり、イクスピアリをぶらぶらしたり。

そして夕方からは夏5パスポートで初の夏ディズニー!

…多分もう行かない(苦笑)。

ショーはテンション上がったけど、しんどすぎる。^^;

夕飯はまたもイクスピアリで、今度はスペインバルのお店へ。
期間限定でTAIYA CAFEになってました(笑)。

明日もう帰らなきゃなのか〜と名残惜しい気分で二日目終了〜zzz
[PR]
by sck903 | 2013-08-21 23:33 | お出かけ

TDR2013夏(1)

d0090246_21461394.jpg

d0090246_21461325.jpg

お盆休みはディズニーランドホテルでなんちゃってリゾート気分☆

汐博にも行きました。
目的はアラフェスのグッズ購入☆
マフラータオルかわいい♪
でもコンサートの抽選は外れちゃいました(T_T)

折角なのでイッテQとダウンタウンのブースで遊んできました。

ホテルに戻り部屋に入ると、窓からシンデレラ城が見えました♪
ちょうどショーの時間だったみたいで、音楽が聞こえてシンデレラ城に映るマッピングが綺麗でした。

夕飯はイクスピアリの居酒屋で済ませ一日目終了〜zzz
[PR]
by sck903 | 2013-08-20 21:46 | お出かけ

高みの見物

今日は駅の近くの公園でフラッシュ・モブ?やるって聞いたので…見物しに行きました(笑)。
公園内にあるスタバのテラスでお茶しながら。(撮影場所がよく見えた)

内容は、流れている音楽が止まったら人も静止、また音楽が流れだしたら人も動き出す…という感じだったと思います。

でもあいにくの雨で人がまばら…
やるのかな〜?と思っていたら、大音量で♪女々しくて が流れ始めました。
そして音楽が止まると…バラバラと歩いていた人々も止まった!
あ、何が起きたのかわからずに周りを見渡している二人組発見!
「と、止まる?」て感じで一応止まってました(笑)。めっちゃウケた!グッジョブ☆

2〜3回繰り返しやってたけど、とにかく雨がひどくて…濡れて吹っ切れたのか踊りまくってた人もいたけど(笑)。
雨じゃなかったらもっと人集まってたかも?残念です。
私的には高みの見物で面白いもの見れて楽しかったです☆
[PR]
by sck903 | 2013-07-07 22:55 | お出かけ

なばなの里

d0090246_2010426.jpg

d0090246_201047.jpg

日帰りバスツアーで大須となばなの里に行ってきました。
ガイドさんの話し方がしょこたんそっくりでした(笑)。

ツアーのメインはなばなの里のイルミネーションでしたが、大須とか花の鑑賞のが楽しかったです(笑)。
イルミネーションも綺麗でしたが、想像以上の大混雑で…楽しむ余裕がありませんでした。^^;

大須は古着屋さんやB級グルメがいっぱいあって、なんだか楽しそうな街でした。
あまり時間がなくてじっくり散策できなかったのが残念。

なばなの里では、イルミネーションが点灯される時間までいろんな花を見て回りました。
梅やベゴニア、その他今まで見たことないような変わった花をいっぱい見ることができました。
しだれ梅が七分咲きということでしたがなかなか見応えあって、ずっと桜と似てると思ってましたが(笑)、桜とはまた違うかわいらしさがあって良いですね。^^
[PR]
by sck903 | 2013-03-10 20:10 | お出かけ


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
RESCUE
from 二度寝して見る夢
ハロウィーンなので
from 二度寝して見る夢
現実逃避の旅に出る
from 二度寝して見る夢
はじめまして
from ドラマみてる?
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
ベーカリーレストラン サ..
from Elegance Style
プラダを着た悪魔
from Elegance Blog
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧