自分や自分の周りのゆる~い日常を、なんとなく書き綴ろうと思います。
by sck903
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バレーボール( 32 )

おめでとう!!!

全日本女子バレー、銅メダル獲得!!

おめでとうございます!!

結果だけ見ると3-0でストレート勝ちですが、
内容はハラハラドキドキでした!
粘り勝ちって感じでしたね☆

選手たちの弾ける笑顔が見れて嬉しいです。^^
28年振りのメダル・・・すごいなー!!

お疲れさまでした・・・!
本当におめでとうございます!!(≧▽≦)
[PR]
by sck903 | 2012-08-12 00:34 | バレーボール

暑い!熱い!

夏です!暑いですね…

ロンドン五輪が盛り上がってますが、地元では高校総体が開催中です。
別に関係者ではないですが、参加者らしき高校生の集団とか見かけると「がんばれー!」って思います。
昨日はコインランドリーで大量のタオルをせっせとたたんでいる高校生に遭遇しました。がんばれ…!

実は私が高校生の時にも地元開催だった年がありました。
もちろん選手としては参加していませんが(笑)、プラカード嬢として開会式に参加しました。
担当した県の結果が気になったりしたっけな。

あと、バレーボール会場のお手伝いもしました。
仕事がない時は試合を見てても良かったので貴重な体験でした。
全国レベルの試合を生で見れる機会はあまりなかったので。

うーん、懐かしいなぁ(笑)。
オリンピック選手も高校生選手も頑張ってる姿は格好良いですね!


暑くて何もする気になれないので、思い出話などしてみました…。
[PR]
by sck903 | 2012-08-06 23:57 | バレーボール

3連休初日

超久しぶりにバレーしてきました。
最初にペアでやるパス練習ですでに足つりそうになってました(笑)。
腕はまだ真っ赤だし、久々に重度の筋肉痛きそうです★
でもめっちゃ楽しかったぁ!!

夜は友人宅へ先日の東京旅行のお土産を渡しに行きました。
そしたら、近所のお好み焼き屋さんに連れて行ってくれました。
お好み焼きも美味しかったけど、
牛すじとこんにゃく入りのねぎ焼きというのが美味しかったです♪
見た目はもんじゃっぽかったです。

3連休残り2日・・・実家で大掃除の予定です。
[PR]
by sck903 | 2010-10-10 00:54 | バレーボール

ワールドグランプリ2009

今日はめずらしく早起きしました。
といっても30分ほどですけど(笑)。
でも気持ちに余裕が持ててイイ感じでした。

今回のワールドグランプリ、初めてまともに見ました。^^;
ちょいちょい見てたんですが、なんだかんだで最後のほうだけとか…。

最強世代…メンバーの半分くらいワカラナイ。^^;

ロシアのガモア選手でかいなー。何あの足!!
スパイク打つ時、相手コートどんなふうに見えてんだろ!?
うらやましかねー。…いや、あんなにいらないけど(笑)。

山口選手、今回が全日本初選出らしいですが、いい笑顔だなー。
笑顔は場の雰囲気を良くするよネヽ(´▽`)/

木村選手、やっぱり天才と呼ぶに相応しい選手だと思います。
でも今日は調子悪かった?

結果は残念でしたね。
ブロックとかサーブとか良かったと思うんですけどね。
やっぱりロシアのブロックは高いなー!

これは私の勝手なイメージですが、予選で格上のチームに勝つと本選ではそのチームに勝てないことが多い気がします。
相手も予選以上に気合い入ってるだろうし、
その気迫に負けるというか…。
この壁をぜひとも破ってほしいですね!
(エラそうでスミマセン)


☆ガンバレ!ニッポン☆
[PR]
by sck903 | 2009-08-20 22:25 | バレーボール

スポーツの秋

d0090246_0151199.jpg

バレーしてきました~。

ラリーが多くて楽しかったです♪

今日は男性陣が多かったので
コワイ思いをいっぱいしました。^^;

でも男の人のスパイクを上手くレシーブできると気分良いんだよな~。

…今日はボロボロでしたけど★

一応身体は反応するんですよ。
でも直前で逃げちゃうんですよねぇ(笑)。

遊びでやってるんで楽しければオッケーなんですけど、
やっぱりバーンとレシーブできるようになりたいなぁ。
[PR]
by sck903 | 2008-10-26 00:15 | バレーボール

ワールドグランプリ2008

d0090246_2154389.jpg

す、すごかったーーー!!

世界ランク2位のイタリアにストレート勝ち☆

鳥肌が立ちましたっ(≧▽≦)

北京五輪に向けて良い弾みになったのではないでしょうか♪



写真は今日買ったスティッチのTシャツ。
はい、全然関係ないです。
超安かったんです♪
[PR]
by sck903 | 2008-07-11 21:05 | バレーボール

ナイスレシーブ☆

今日はバレーしに行ってたんですが、私にとってすごいことが!

ゲームで男子が打ったスパイクが私の真正面にきて、
まともに受けてしまいました!
しかもセッターにきれーいに返り点数につながり皆に褒めてもらいました♪
滅多にないことなので嬉しかったです!^^

男子のスパイクなんて、まともに受けたら痛いのわかってますから、
数センチずれてたら絶対逃げたと思います(笑)。おそろしくて!
腕が真っ赤になりました~。^^;
[PR]
by sck903 | 2008-06-16 00:34 | バレーボール

北京五輪出場決定!

全日本女子バレーが北京五輪出場を決めました!

おめでとう!!

四川の地震も気になるし、何かと問題山積みな北京五輪はどうなるんだろうという心配はありますが・・・

とにかく

☆ガンバレ!ニッポン☆
[PR]
by sck903 | 2008-05-23 22:10 | バレーボール

バレーの日

今日はバレーの活動日でしたが、Vリーグの試合が富山で行われていたのと、
地元のサッカーチーム、カターレ富山の開幕戦だったのとで、どうやらそちらに人が流れたようです。^^;

でもなんとかゲームができる程度には集まっていたので楽しくやれました。
でも人見知りなのでなかなか皆さんと仲良さそうに話したりできません・・・
ゲーム中だと声かけたりできるんだけどナ。

バレー久しぶりだったので、明日は筋肉痛の予感・・・
[PR]
by sck903 | 2008-03-16 18:00 | バレーボール

サミシイ・・・

バレー活動日でしたが、寒いせいか最近人数が少ないです(笑)。

今日は最終的に12人(ゲームができるギリギリの人数)になってしまって、
ゲームをしながら審判と点数係もやるというややこしいことになっとりました。

ところで…このサークルには妹と一緒に参加してるんですが、
未だにどっちが姉(妹)かと聞かれます。(--;)
上下がわからなくなるだけなら良いのですが、
まさか区別できてないなんてこと…ないですよね…
たしかに姉妹そろって地味な存在ですけどネ。
[PR]
by sck903 | 2008-02-10 00:09 | バレーボール


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
RESCUE
from 二度寝して見る夢
ハロウィーンなので
from 二度寝して見る夢
現実逃避の旅に出る
from 二度寝して見る夢
はじめまして
from ドラマみてる?
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
ベーカリーレストラン サ..
from Elegance Style
プラダを着た悪魔
from Elegance Blog
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧