自分や自分の周りのゆる~い日常を、なんとなく書き綴ろうと思います。
by sck903
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:天気・自然( 40 )

春爛漫

d0090246_2174139.jpg

めずらしく休日に早起きし、天気も良かったので近所をお散歩しました♪

桜が見頃です。^^

子供の頃遊んだ広場や、以前飼ってた愛犬の散歩コースを回ってみました。

年を重ねるにつれ行動範囲も広がって近所をじっくり歩くのは10年以上なかったかも。

新しい建物が増えてたり、昔の友達の家がなくなってたり…
知ってる風景なのになんか新鮮というか、近所を1時間半歩いただけでかなりの衝撃を受けました(笑)。
こんな田舎でも変わっていくんだなぁ。
[PR]
by sck903 | 2014-04-12 21:07 | 天気・自然

積雪差

この時期、同じ県内でも我が家と勤務先では積雪量が少ーし違います…

距離は車で40分ほどですが、ウチの周りは積もってないからとパンプスとかで行くと、会社周辺は長靴必須★なーんてことが、ままあります。

海寄り(ウチ)と山寄り(会社)という地理的条件が原因だと思います。

今日の天気予報は一日雪マークでしたが、自宅前の道路は乾いていたので悩んだあげく間をとって(?)ロングブーツ(防水加工なし)にしましたが、案の定、「長靴にすれば良かった〜(>_<)」

この時期、朝の天気予報と勤務地周辺の状況予想は欠かせません。←外れてるし!
[PR]
by sck903 | 2013-01-17 20:18 | 天気・自然

冬支度

d0090246_20382675.jpg

今年もあっという間に残り1ヶ月ですね。
早い…早すぎる…!(>_<)

昨日、雪がちらついたので、車のタイヤを冬用に換えました。
GSに空気圧確認しに行ったらめっちゃ混んでました(笑)。
皆考えること一緒なのね〜。(^O^)

ブーツ買いました!(唐突)
なかなかコレ!っていうのが見つからなくて、何年も同じやつ履いてたりするんですが(笑)、今回は見つけて→試し履き→購入までが即決と言っていいほど早かったです☆
まぁ、見た目はそんなにめずらしい感じじゃないんですが、中が低反発みたいになってて、フィット感ハンパない!!
気持ちイイ!!疲れにくそう☆
早速、再来週の東京行きに履いて行こうと思います。o(^-^)o
疲れにくそうだけど、それまでに一応慣らしておかなくちゃね!
楽しみ〜♪
[PR]
by sck903 | 2012-12-02 20:38 | 天気・自然

小春日和

d0090246_1058265.jpg

友人との待ち合わせに早く着いたので、
近くの川べりを散策しました。

桜はもう少しで満開かな。

気持ち良い天気です。^^
[PR]
by sck903 | 2012-04-15 10:58 | 天気・自然

冬眠できそう

d0090246_2219170.jpg

皆さんご存じかと思いますが、雪がスゴイです・・・
毎年積もるけどここまでスゴイの何年ぶりやろ・・・
交通機関の運行状況とかがめちゃくちゃらしいっす。

昨日雪かきしたのにまた積もったよ(T_T)
私はいつシャバに出れるのかしら・・・
いっそこのまま冬眠できたらいいのに(笑)
[PR]
by sck903 | 2011-01-31 22:19 | 天気・自然

ホワイト・・・

☆Merry Christmas☆

ホワイトクリスマスです。

・・・なーんて、ロマンチックなもんじゃありません。

ようやく降ってきたと思ったら、
いきなり積雪10〜20㎝とかなんなのそれ(>_<)

タイヤ換えてなかったよ(´Д`)

クリスマスの予報は暴風雪、積雪40㎝・・・

幸か不幸か特に予定もないので、
おうちでひっそりと過ごそうと思います。
[PR]
by sck903 | 2010-12-25 00:14 | 天気・自然

暑い・・・

口を開けば「暑い」と言ってしまう今日この頃。
皆さまいかがお過ごしですか。
熱中症とか大丈夫ですか?

私の部屋にはエアコンがないので、
PCの前に座ってるだけでも汗だくになってしまいます。
(さりげなく言い訳)

ま、言い訳しなくとも誰も気にしてないと思いますが。
やっぱり扇風機だけでは限界がありますネ。

秋冬にいくつかお楽しみが控えているので、(まだ決定じゃない)
夏はおとなしくしていようと思ってますが、(ボーナスも出なかったしネ!)
こんな蒸し風呂のような部屋ではいずれ「室内で熱中症」を
体験してしまいそうなので、週末はほとんど実家へ避難してます。

先週末もエアコンのある部屋で一日中ゴロゴロしていたら、
帰り際、父親が「お前・・・本当に寝に来ただけなんやな」と
つぶやいておりました。
今流行の「干物女」ってやつですョ、オトウサン。
ごめんね、こんな娘で・・・しかも三十路・・・テヘ☆
[PR]
by sck903 | 2010-07-29 23:31 | 天気・自然

雪かき!

d0090246_12453810.jpg

今年第2弾の雪かきをしました!
今日は快晴で雪かき日和☆
けっこうイイ汗かきました!^^;

そういえば、駐車場へ向かう途中、同じ会社の人とすれ違ったので、
「今から雪かきするんですよー」と話しかけると、
「おう!あのかまくらか!」と言われました。^^;
他の住人の方々はマメに雪かきされているので、
すっぽり埋まってるのは見渡す限りでは私のだけだったんですよね・・・
[PR]
by sck903 | 2010-01-16 12:45 | 天気・自然

雪は大変

明日から仕事です。

30日に『アバター』観て、年明けすぐ初詣行って、
元旦に『なくもんか』観て、あとは食って寝て
食って寝て…してました(笑)。

大晦日から元旦にかけて大雪で、2日にアパートに戻ったんですが、駐車場が除雪されておらず雪もまだひどかったので実家に出戻りました(笑)。
今日戻ってきましたが、まだ除雪されてなかったので、結局自分で車一台分の雪かきをしました。

今年もたくましく生きられそうです。
[PR]
by sck903 | 2010-01-04 22:28 | 天気・自然

昨日と今日、2日連続で虹を見ました(^^)v

何か良いことあるかな!?(笑)

今日のはかなりはっきりと綺麗な半円で、
ちょっと感動しました。

運転中だったので写真撮れなかったのが残念★
[PR]
by sck903 | 2009-12-06 17:33 | 天気・自然


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
RESCUE
from 二度寝して見る夢
ハロウィーンなので
from 二度寝して見る夢
現実逃避の旅に出る
from 二度寝して見る夢
はじめまして
from ドラマみてる?
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
ベーカリーレストラン サ..
from Elegance Style
プラダを着た悪魔
from Elegance Blog
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧