自分や自分の周りのゆる~い日常を、なんとなく書き綴ろうと思います。
by sck903
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:エンタメ( 101 )

モヤモヤ

d0090246_1946033.jpg

今更ながら『モヤさま』にハマってます。
前から好きで見れたら見てたんですが、一年くらい前から録画してまで見てます(笑)。

初期のものを見たくて、レンタルショップでチェックしてるんですが、なぜかいつもレンタル中。全部。
そんな頻繁には行かないですが、嫌がらせか!っていうくらい、いつ行ってもレンタル中。全部。

なぜだ…なぜいつも全部レンタル中なんだ…
私の中のモヤモヤ。

それが先週末、ふらっと立ち寄ったら一本だけある!!
しかも一番見たかった初めてのハワイ編!
借りなくちゃ!
連ドラの録画たまってるけど借りなくちゃ!

というわけで、借りてきましたよ。見ましたよ。
やっぱハワイ編は楽しいです♪
ハワイ出雲大社、行きたいです。
チャイチーのお店も。(アロハシャツのお店)

ハワイ編だけでもDVD買おうかと悩み中…
大江アナ卒業SPは買いました。号泣しました。

そういえば、大江アナ、帰国されたんですね。
こっそりツイッターを覗き見(笑)。
大江アナと狩野アナのツーショット、和みます。^^
なんだか姉妹みたい☆
[PR]
by sck903 | 2014-03-10 19:46 | エンタメ

脱出の人

d0090246_19232011.jpg

日曜日の情熱大陸で、『リアル脱出ゲーム』のクリエイターの方が紹介されてました。

私も二度ほど参加したことあります。
脱出成功率は1割程度だとか?
もちろん私も脱出できませんでした。^^;
ああいうゲームをいくつも考えてイベントにしちゃうってすごいですよね!

人見知りするので、いきなり知らない人と組まされるのは緊張しますが、ゲームが始まると早くクイズを解かなくてはならないのでそれどころじゃなくなります(笑)。
終わるころにはちょっとした一体感が生まれるのもこのゲームの魅力でしょうか。^^

難しいけど楽しいのでまた挑戦したくなります!

都会で開催されるゲームのほうが臨場感ありそうでいつか参加してみたいです。^^
[PR]
by sck903 | 2013-10-15 19:23 | エンタメ

映画鑑賞(2013年2月)

2月も今日で終わり…
あっという間です。^^;
今日は少し暖かかったです。

今月は映画3本観ました。

『ted』
ブランチで紹介されてるのを見て面白そうだなーと思いましたが、まさかのランキング1位で驚きました。
評判通り下品だったけど面白かったです(笑)。
感動的なシーンもあったけど、「でもぬいぐるみだしな…」とうっかり冷静になってしまい涙は出ませんでした。^^;
つまんないオトナになっちゃったな私…(遠い目)

『ストロベリーナイト』
ドラマも観てましたが、スクリーンで観るとグロさが際立ちますネ(汗)。
竹内結子さんの真っ直ぐでしたたかで女王さまなキャラが大好きです。
一途な菊田(西島さん)もきゅんきゅんしますね(≧ω≦)
でも報われないな菊田…
それもまたきゅんきゅんします(笑)。

『脳男』
こちらもグロかった…。^^;
地元富山で撮影してたらしく、その当時話題になってたんですが、どのへんがそうなのかよくわかりませんでした(爆)。
わかったのは、江口洋介さんが電車を降りるシーン(電車に「立山」とバッチリ映っていたので)と、ラストシーンもそうだと思います。
そこは私もよく通る場所だし、そこで撮影するという話も聞いてたんですが、人物は合成?みたいな気がしましたがよくわかりません。^^;
あの場所に斗真が立ったのかと思うとテンション上がるんですけどねぇ(笑)。

最近、染谷くんという若い俳優さん、いろんな作品で見ますね。
[PR]
by sck903 | 2013-02-28 23:39 | エンタメ

私的注目2013冬ドラマ

結局母もインフルでしたが、我が家のインフル騒動はひとまず収束…脱マスク生活です(笑)。
母とも妹ともマスク以外は普段とほぼ変わらない接し方でしたが、私は今のところ元気そのもの…
きっと日頃のうがい手洗いが功を奏したのでしょう。
決してバカだからではない……!

仕事が忙しい時期なのにちょいちょいトラブルもあったりして、風邪はひいてないけど若干ぐったり…
ドラマで現実逃避です。

ラストホープ…相葉ちゃん主演ていうだけで見始めましたがなかなか面白いです。それぞれの過去がどう繋がるのか楽しみです。ちょっとややこしいけど(笑)

あぽやん…2クール連続で空港ものが見れるなんて!『TOKYOエアポート』とは視点が違ってこちらも興味深いです。空港に行きたくなります♪

もうすぐDlifeで『リベンジ』シーズン2が始まるのでシーズン1が再放送中!
父親を殺されたヒロインの復讐劇ですが、気になりつつも見なかったのでこの機会に見てます。
先が気になって3話まで一気に見ちゃいました。
続きが楽しみ!
復讐といえば『サキ』も結末が気になりますね〜。
仲間由紀恵が美しすぎてコワイ(笑)。
[PR]
by sck903 | 2013-02-05 00:01 | エンタメ

今年もだらだらと!?

お正月にテレビで観たディズニークルーズの映像が頭から離れません。

クルーズ旅行はいつかしてみたいと思ってるけど、ディズニーが船持ってるなんて知らなかった!

うーん、憧れちゃう(*´∀`*)

というわけで、頭の中はまだ休みボケ。
仕事は、そこそこ忙しい。
でも三連休は特に予定なし。(…笑)
[PR]
by sck903 | 2013-01-13 17:17 | エンタメ

びーえすってスバラシイ

自称テレビっ子(もう「子」っていう年じゃねぇし、最近そうでもないんだけど)なのに、BSの良さをわかっていなかったことに最近気づきました。

テレビ見るのは好きだけど、テレビの進化にはついていけてないのよねぇ(笑)。

More
[PR]
by sck903 | 2012-05-30 23:33 | エンタメ

流れ星

月9『流れ星』面白かったです☆

最初あまり興味なかったけど、
どんどん引き込まれていっちゃいました。
アンニュイな上戸彩ちゃんも
ダメ兄貴な吾郎ちゃんも良かったです。
でもなんといっても・・・竹野内さん!
大人な男性な感じと、声が!もう素敵☆
あんな渋い声で「一緒に帰ろう」って・・・(ホレボレ)
久しぶりにドラマでキュンってなっちゃいました(笑)。

明日のフリーターとギルティも楽しみ♪
今回ドラマ見過ぎ(笑)。

ついでに友人から借りている『BONES』っていう海外ドラマも面白いです。
年末年始用に借りたつもりがその前に見終わりそうな勢いで見てます(笑)。
[PR]
by sck903 | 2010-12-20 23:44 | エンタメ

インシテミナイ

映画『インシテミル』を観てきました。

緊張感ハンパない(笑)。

人の弱さ、人の怖さを垣間見ました。
まぁ、つまりはオイシイ話にはウラがあるってことですネ。
だから乗っちゃいかんということですネ。(そうなの?)

ああ、疲れた・・・(笑)。
[PR]
by sck903 | 2010-11-10 23:19 | エンタメ

INCEPTION

映画『インセプション』を観てきました。
すごい面白かった!!

途中混乱することはあったけど、そんなに難しくなかったような・・・
深く考えて観てないから、きっといろんなことを見逃してるんでしょうネ★

ストーリーもさることながら、映像もすごかった!!
事前に「CGをあまり使っていない」というのは知っていたので、
コレどうやってんの!?と思うようなシーンの連続でした。

観終わって映画館を出ると、なんか現実に違和感を覚えました。
深く考えて観てないわりにはかなり入り込んでたんだなぁ(笑)。
[PR]
by sck903 | 2010-08-12 00:29 | エンタメ

SPEED

さっき堂本兄弟見てたら、桐谷美玲ちゃんがゲストで、
SPEEDの大ファンだということでSPEEDが特別ゲストで出てました。

デビュー当時から知ってて、私の中では妹キャラなイメージなのですが、
なんかお姉さんに見えて不思議な感じでした(笑)。

SPEEDも大人になったよねぇ。(遠い目)
[PR]
by sck903 | 2010-08-02 00:07 | エンタメ


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
RESCUE
from 二度寝して見る夢
ハロウィーンなので
from 二度寝して見る夢
現実逃避の旅に出る
from 二度寝して見る夢
はじめまして
from ドラマみてる?
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
ベーカリーレストラン サ..
from Elegance Style
プラダを着た悪魔
from Elegance Blog
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧