自分や自分の周りのゆる~い日常を、なんとなく書き綴ろうと思います。
by sck903
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事( 48 )

切手

切手が好きです。

あの小さな枠の中の、色とりどりの風景やイラストを見るとうっとりします。

でも性格的に向いてないので収集はしてません(笑)。

最近の楽しみは、仕事の合間に特殊切手をチェックすることです。

仕事で切手の在庫管理を担当していて、購入も任されているのでついでに特殊切手も買っちゃいます。

特殊といっても大抵のものは通常切手と同額なので、決して経費の無駄遣いはしてません!(なんか必死)

買ってきた切手を眺めてはうっとりしてます(笑)。

時々、切手を使おうとした人が特殊切手を見て「キレイだね〜」とか言ってくれると嬉しいです。^^

でも、「使ってくださいね♪」と勧めても、「えっ、勿体なくて使えんわー」と言われてほとんど使ってもらえません…。

特殊切手って、10枚とかセットで1シートになってるので、そこから切り取るのに抵抗があるみたいです。

気持ちはよーくわかるんですが…備品として買ってるので使ってもらわないと!

…そんなワケで、最初に使うのはほとんど私です。^^;

いいの!
私が楽しいから!

次はどんな切手が出るかなー♪
[PR]
by sck903 | 2014-10-29 20:01 | 仕事

週末が遠い

今週は一日一日はすぐ終わってしまうのに、
一週間が長く感じます…。

週末が遠い…

土曜日まで仕事で、来週一週間はお盆休みです。
前倒ししてやらなきゃならない仕事もあるので、
地味に忙しいです。
お休みはありがたいのですが…
もうチョット小分けにしてくれたほうがウレシイ。^^;

それにしても暑いですなぁ。
[PR]
by sck903 | 2013-08-08 22:31 | 仕事

お掃除ウィーク

d0090246_2058924.jpg

本日来社されたお客様のために、先週はお掃除ウィークと言っていいほど掃除ばっかしてました。

草刈り、池掃除、窓拭き、etc...
主に動いていたのは男性陣ですが、細かい仕事を多々任され毎日ぐったりでした。

普通、業者さんにお願いするような大掛かりな掃除を素人がやったところで…と思ってましたが、お客様からはお褒めの言葉を頂いたようで、お偉いさんはご機嫌でした。
良かった、良かった。

後は今週末のトイレ掃除(当番制)が済めば、体力的労働はひとまず終わるぜ…!
[PR]
by sck903 | 2013-07-23 20:58 | 仕事

6月終わったー

仕事的に。

今月はなんかしんどかったです。
忙しいっていうのもあったけど、ジメジメした感じが…(´Д`)
ジメジメしてると偏頭痛がひどいし、気分も上がらないので五月病ならぬ六月病って感じになります。
ここはひとつ、パーッとバーゲンに行きたいな(笑)。

来月下旬に東京行きます。
友達と会ったりもするけど、一人東京の楽しみ方、誰か教えてくださいませ?
[PR]
by sck903 | 2013-06-28 20:13 | 仕事

私チョイス☆

9月に入って少し涼しくなりましたね。

でも今日は暑かったー(>_<)

今日は午後から草刈りだったんですけど、
天気予報は雨、午前中は曇ってて涼しかったのに、
さぁ、やるぞ!ってなったら晴れてくるって・・・

夏同様、紫外線対策は手抜けないし、汗だくになりました・・・

でも、そのおかげか、作業後のおやつが好評でした♪
いつもはシュークリームを買ってくるんですが、
今日はフローズンゼリーにしてみました。
味が濃厚で少し溶けたくらいのシャリシャリ感が良かったです。

みんな美味しかったって言ってくれました(*^_^*)
別に私が作ったわけじゃないですが(笑)。

いつものシュークリームは\105で、今回のは\84☆
安かったのも選んだ理由のひとつなんですが、
「高かったんじゃないの?」と聞いてきた人々も驚いてました(^_-)

体はぐったりだけど、褒めてもらって(?)気分良く帰ってきました♪単純(笑)。
[PR]
by sck903 | 2011-09-09 19:52 | 仕事

仕事納め

年末年始のお休みに突入しました。
天気次第では寝正月な予感・・・あ、いつものことだった☆

皆さま、今年も一年お疲れさまでした!

今年はテゴマスコン、NEWSコンに計5回行って、
お友達もできて楽しかったです。^^
この年で友達が増えるなんて思わなかったなぁ♪

その分、ディズニーがおざなりに・・・
いや!決して浮気とかでは!(誰も何も言ってないし、どうでもいい)

仕事のほうも順調でしたが、来年は同僚が産休に入るので、
多少あたふたすることもありそうな感じで、
気合を入れ直さにゃ!と思っとります。
「神は乗り越えられない試練は与えない」ですよ!(by. 仁-JIN-)

それでは皆さま、良いお年を~♪
[PR]
by sck903 | 2010-12-30 01:34 | 仕事

マイGW

明日から4連休です。

GW前後の土曜日がどっちも出勤てどういうこと(笑)。
大型連休より完全週休2日のほうが嬉しいんですけど・・・
と思う今日この頃。

連休中は友達とご飯食べに行ったりはしますが、
コレ!といった予定は特にありません。
世間様が遊んでる時はおとなしくしてるのだ。
遊びに行くのは世間様が働いている時と決めております。
(軽くウソ)

お隣に誰か引っ越してきたみたい。
ご挨拶に来てくださったのに誰かってことはないだろ・・・

あ、テゴマスツアー始まったなぁ。
盛り上がってるかなぁ♪♪
[PR]
by sck903 | 2010-05-01 19:14 | 仕事

お掃除!

今日は会社の池の掃除をしました。

なんでもその昔、わが社に昭和天皇がおいでになられたことがあるそうで、今の事務所はそのために建てられたらしいです。
なので、池がある中庭はちょっと凝った造りになってるんですが、時が経ち、不況の波にのまれまくってるわが社は庭の手入れに¥をかけることもできず、残念なことに・・・

しかし、連休明けに大切なお客様がお見えになるらしく、急遽、池の掃除&草刈りをすることに。
池の掃除は私が入社して2回目か3回目くらい・・・(おいおい)

女性陣は周りの草むしりを・・・と言われていたのでそのつもりだったのに、皆なぜか長靴持参で張り切って池の中へ・・・なんでやねん!
私一人、池の周りをうろちょろしてました。
おぢさん達がぶーぶー言いながらもなんだか楽しそうでした。
おーい、水遊びしてんじゃねーっつうの(笑)。
ていうか、水遊びなんてカワイイもんじゃありませんでしたけど。
ヘドロ?なんかすごーーい匂いがしました・・・
総務、営業+α総動員でやっつけた甲斐あって底が見えるように・・・!
私はお手伝いしただけですけどね、テへ☆

お疲れさまでした!!

連休明けには草刈りだぞっと★
[PR]
by sck903 | 2010-04-29 23:07 | 仕事

たかが一週間、されど一週間

明後日から一週間、お休みをいただくことになっていて、
前倒ししてやらなきゃいけない仕事とか
業務代行のお願いとかでバタバタしております。
約10年前にした仕事のボロも今頃出てきちゃったりして・・・
思わず笑っちゃったよネ。

とにかく、明後日からの休みに向け、ここ数日、
ウキウキしたり緊張したり胃がおかしくなりそうです(笑)。

ということで、ちょっくらフランスへ行ってきまーす!
[PR]
by sck903 | 2009-12-15 22:19 | 仕事

日々精進!

久々にでかいヘマやらかしました・・・
ヘコむわ~(T_T)

昼休みにワンセグで『いいとも』見よう♪とか、
早く帰って『リアルタイム』見よう♪とか考えてたけど、
それどころじゃなかった・・・

上司に迷惑かけて、取引先に電話かけまくって、ううう~(>_<)

でも皆さん優しくて「わざわざお電話ありがとうございます」とか
仰ってくださって・・・(感涙)
そのおかげで大事にならずに済みました。

ていうか、今の上司優しすぎ!
もっと怒ったほうがいいよ!
調子乗るから!←え゙

周りの優しさに甘えず精進しようと思った一日でございました。

あーでもまだ気になることあるから、明日上司に聞かなくちゃ・・・
[PR]
by sck903 | 2009-10-31 00:25 | 仕事


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
RESCUE
from 二度寝して見る夢
ハロウィーンなので
from 二度寝して見る夢
現実逃避の旅に出る
from 二度寝して見る夢
はじめまして
from ドラマみてる?
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
ベーカリーレストラン サ..
from Elegance Style
プラダを着た悪魔
from Elegance Blog
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧