自分や自分の周りのゆる~い日常を、なんとなく書き綴ろうと思います。
by sck903
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:健康( 42 )

マイ熱中症対策

d0090246_1858930.jpg

昨年からハマってます、ソルティライチ。^^

これは東京ディズニーリゾート・バージョン☆

夏バテにご注意を!
[PR]
by sck903 | 2014-07-30 18:58 | 健康

思い込み

2、3日前から鼻水がひどくて、徐々に頭痛や喉の痛みも出てきたので「風邪かな〜」と思い、昨日は定時で帰りました。

インフルエンザ流行ってるしな〜、でも明日は休めないな〜。
とにかく後一日乗り切らないと…!

帰りにスポーツドリンクとか買ってこうと思い、ドラッグストアに寄って「栄養ドリンクどれにしようかな」とか「のど飴も買ってこうかな」とかあれこれ考えてたら、ふと買い物を楽しんでいる自分に気づく…。

…これ、風邪じゃないな。

確かに熱や悪寒は感じられず、何より食欲がある。美味しいと感じる。

慢性鼻炎なので鼻水ひどい時あるし、鼻かみすぎたら頭痛とか喉痛くなることあるし(私の場合)。

…でも念のため、スポーツドリンクがぶ飲みして、栄養ドリンクも飲んで早めに寝ました。

今朝起きたら、あらなんかすっきり☆

おかげで?今日一日軽快に乗り切れました。

うーん、結局ひどい鼻炎だったってことかな?

バカは風邪ひかないもんね(笑)

スポーツドリンクや栄養ドリンクで鼻炎が治まったわけではないと思うが…。
[PR]
by sck903 | 2014-01-31 22:45 | 健康

健康診断

会社帰りに、運転しながら歯磨きしてる人を見かけました。
うがいはしたんだろうか・・・

さて、今日は健康診断の日でした。
健康の為とはいえ楽しいイベントではないです・・・。

今回、初バリウムに挑戦しました!
会社の人に「飲むの気持ち悪い」とか「発泡剤しんどい」とか散々ビビらされてたので覚悟して挑みましたが、思ってたよりラクでした(笑)。
昨年は胃カメラやったんですが、あれは診察中も診察後もしんどかったです。
それに比べればバリウムは飲むのが少し大変だったくらいでした。(量が多い上にガブガブ飲まなきゃいけなかったから)
ま、あくまで個人の感想です☆

あと気になるのは体重と視力かなっ・・・確認するの忘れた。^^;
[PR]
by sck903 | 2013-05-17 20:24 | 健康

我が家の病人

インフル疑惑の妹と、一週間前から具合悪そうなのに病院行かない母を連れて救急センターへ。

あまりの患者の多さに私は一時退散!
近くの喫茶店で一人でオムライス食べてやったぜぇ〜(ワイルド?)

診断結果は、妹→インフル、母→風邪…(>_<)
診察してもらつたらさらに具合悪そうになる二人…なぜ?

私は今のところ何ともないけど、ひとつ屋根の下だしなぁ(^o^;
父は予防接種受けたらしく、余裕ぶっこいてます。

とりあえず明日出勤したら、他の人に頼めない仕事はさっさと片付けようと思う…!
[PR]
by sck903 | 2013-01-27 22:34 | 健康

ヨガde筋肉痛

昨日、いつも走っている公園でたまたま友人に会いました。

同じ場所で走っているので、しょっちゅうたまたま会います(笑)。

友人は5~6人のグループで走っていたのですが、「後でヨガやるから一緒にどう?」と誘われ、最近インドで資格を取った方が教えてくれるということだったのでお邪魔しました。

参加者のほとんどがランナーだということもあり、走る時に使う筋肉を柔らかくするポーズがメインだったようです。

私は体が超硬いので、周りの方と同じようにやれるか心配でしたが、先生が「大事なのはリラックスすること」と仰っていたので、なるべく周りを気にしないように頑張りました(笑)。

やり終えた時は体がスッキリしたような気がしました。

で、翌日の今日・・・痛いとまではいきませんが、鈍い筋肉痛に・・・。

慣れない動きをしたせいだと思います。^^;

続ければ慣れるんだろうけど・・・私はヨガのようなゆっくりとした運動よりも、エアロビのような激しい運動のほうが・・・多分好きです(爆)。
[PR]
by sck903 | 2012-05-23 22:50 | 健康

やれやれ

d0090246_2326023.jpg

献血しに行く時はたいてい妹と一緒なのですが、日曜日に一人で行ったら、受付のおぢさんに「もう一人は?」と聞かれました。
お、覚えられてる・・・。^^;
そんなに頻度高くないと思うんだけど、同じ苗字の人間がセットで来るから覚えやすかったのかしら(笑)。

そこで読んだマンガが面白かったので、翌日、古本屋に行って3冊立ち読みしたら、腰が痛くなりました。
最近、立ちっぱでも座りっぱでも腰がイタイ・・・。
ほんの2〜3年前までは腰痛なんて無縁だったのに(T-T)

フラダンスが腰痛に良いらしいので、前から興味あったし習いたいと思ってるのですが、都合良い時間にやってる教室が見つかりません。
イナカだから数も少ないんだろうなぁ。

Please tell me how to 腰痛改善☆\(^o^)/
[PR]
by sck903 | 2012-03-21 23:26 | 健康

早朝4時

はなぢ出そうになって目が覚めた。

間一髪。ふぅ。

今頃のこの時間ってもう明るくなり始めてるんだなぁ。
と、外を見てぼんやり思った。
鼻にティッシュ詰め込んで。

また寝たらいつもの時間に起きれないかも・・・
でもそれじゃあ、睡眠時間3時間・・・

悩んだあげく、横になってDVD鑑賞。

案の定、寝た。

会社には間に合いました。ギリ。
[PR]
by sck903 | 2010-06-08 22:45 | 健康

やる気

なんだかいろいろやる気が出ません。
今はテゴマスコンだけを楽しみに生きてます。
なんか社会人としてダメな気がする(笑)。

More
[PR]
by sck903 | 2010-05-28 01:04 | 健康

病は気から

なんとなく、風邪気味の状態が続いておりますです。

「病は気から」

私は単純なので本当にこの通りです(笑)。

ちょっと体の調子がおかしいと、「病気かも!?」と悪いほうへ考え、
大したことないのに具合が悪くなっていくような気がします。

反対に、朝起きて体が軽いと「良くなったかも♪」と思い、
調子に乗ってふらふらと出かけます。
これで何度もイタイ目に遭ってるんですけどネ(笑)。

で、予防も兼ねて、最近ずっとマスクして仕事してるんですけど、
見事に誰も近寄ってきやしねぇ。^^;
私も否定しきれないので仕方ないんですけど、
「マスクしてるけど大したことないですよ!めっちゃ元気ですよ!」
ということをアピールするため必要以上にキビキビ動いたりしてます(笑)。

でもマスクして人から風邪っぴき扱いされると、
そうなんじゃないかと思えてきて、悪化してるような気にもなります。
本人の気の持ちようだと思うんですけど、大したことないのに、
周りにそう思われることによって具合が悪くなるのなら、
じゃあマスクをする意味ってなんだよ・・・と悩む日々です。
どうしたらいいんだよう!!
[PR]
by sck903 | 2009-12-04 23:54 | 健康

週末のイロイロ

パソコン関係のケーブルをつないでいる延長ケーブルがぶっ壊れました。
使わない時はコンセント抜いてるんですが、
入れたらジーーーって音がします。
なんかコワッ!!
ADSLは作動せず。
よくわからんけど替えよう…コワイから替えよう!!


東京から戻ってから一週間、風邪気味でございました。
向こうにいる間はずっとマスクしてたのに、
原宿とか行ったから人ごみにやられちゃったのかしら…(´Д`)
結局戻ってからもマスクな日々…
熱は出なかったのでインフルではないと思われます。
なんとか復活してきてますけど、気をつけないとですネ…。


ウチでとってる新聞(地方紙)にまっすー登場♪
ちょっと!マジびっくりしたよ!!(笑)
やほーい☆
[PR]
by sck903 | 2009-11-22 22:55 | 健康


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
RESCUE
from 二度寝して見る夢
ハロウィーンなので
from 二度寝して見る夢
現実逃避の旅に出る
from 二度寝して見る夢
はじめまして
from ドラマみてる?
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
ベーカリーレストラン サ..
from Elegance Style
プラダを着た悪魔
from Elegance Blog
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧