自分や自分の周りのゆる~い日常を、なんとなく書き綴ろうと思います。
by sck903
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まるでちっちゃいメロンパン♪

d0090246_19532345.jpg

最近お気に入りの“メロンパンクッキー”

100円ショップで見つけたので、「どうせ形だけで普通のクッキーなんでしょ」なんて思って食べてみたら、意外とちゃんとメロンパン味でした(笑)。

最初に見つけたお店にはもうなくて、ガッカリしてたら同僚が持ってて、思わず「それどこで買ったの!?」と興奮気味に聞いてしまいました。
近所のドラッグストアに売ってました。

見かけた方はぜひ食べてみてください。
[PR]
# by sck903 | 2014-02-22 19:53 | お買い物

思い込み

2、3日前から鼻水がひどくて、徐々に頭痛や喉の痛みも出てきたので「風邪かな〜」と思い、昨日は定時で帰りました。

インフルエンザ流行ってるしな〜、でも明日は休めないな〜。
とにかく後一日乗り切らないと…!

帰りにスポーツドリンクとか買ってこうと思い、ドラッグストアに寄って「栄養ドリンクどれにしようかな」とか「のど飴も買ってこうかな」とかあれこれ考えてたら、ふと買い物を楽しんでいる自分に気づく…。

…これ、風邪じゃないな。

確かに熱や悪寒は感じられず、何より食欲がある。美味しいと感じる。

慢性鼻炎なので鼻水ひどい時あるし、鼻かみすぎたら頭痛とか喉痛くなることあるし(私の場合)。

…でも念のため、スポーツドリンクがぶ飲みして、栄養ドリンクも飲んで早めに寝ました。

今朝起きたら、あらなんかすっきり☆

おかげで?今日一日軽快に乗り切れました。

うーん、結局ひどい鼻炎だったってことかな?

バカは風邪ひかないもんね(笑)

スポーツドリンクや栄養ドリンクで鼻炎が治まったわけではないと思うが…。
[PR]
# by sck903 | 2014-01-31 22:45 | 健康

遅ればせながら

d0090246_2213189.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
(毎年こんな感じ)

今年の正月休みは雪が降らずイイ感じでしたが、見事な寝正月やっちまいました。
ま、過ぎたことは気にしない。

休み明け初日の今日はさっそく残業でしたよ。
さっそくしんどい…
今年は馬車馬のように働こうと思ったのに。(ウソ)

このブログすっかり手抜きになってますが(笑)、今年はケータイ(まだガラケーですよ)で撮った写真を忘れずにアップしようと思います。
いつも撮って満足して忘れちゃうんですよね…
って、あれ?前にも言ったかな?(笑)

ということで、今年もゆる〜くよろしくお願いしまっす。^^
[PR]
# by sck903 | 2014-01-06 22:01

ラテアート

d0090246_1841349.jpg

ガレッタの後に、コーヒー豆の販売も人気なカフェへ行きました。

あちらこちらで写真を撮る女子の姿が(笑)。
ラテアートがそれぞれ違って飲むのがもったいないくらいかわいい!
ほっぺがピンクで見ているだけで癒されます。^^
もちろん飲み干しました。
[PR]
# by sck903 | 2013-12-11 18:41 | 飲み食い

ガレッタ

d0090246_1833269.jpg

スムージーのお店でガレッタを食べてきました。(土曜日に)

チーズ入りのもちもちの生地に野菜いっぱいと生ハムのしょっぱさがマッチしてデリシャス!

オレンジとジンジャーのホットなスムージーもあったまって美味しかった♪
[PR]
# by sck903 | 2013-12-11 18:33 | 飲み食い

アリスなお店

d0090246_1922991.jpg

d0090246_1922945.jpg

先週末に名古屋へ行ってきました。

土曜日はコンサート…“LOVE”が溢れた楽しいライブでした♪
約2年ぶりの参戦でしたが、自分名義は今年も落選…ありがとう妹!←

日曜日は大須に行きました。
『不思議の国のアリス』の雑貨とお菓子のお店ができたと聞いたので。

出入口はとても小さく、身長152�pの私でもかがまなければならないほど。(写真は比較対象がないのでわかりにくいですが)
アリスの気分を味わってもらうためだそうです。^^
店内もこじんまりとしていて広くはないです。

扱っている商品はもちろんアリス(がモチーフ)のグッズばかりで可愛い!!
若いお嬢さん方に混ざってはしゃいできました(笑)。

購入したのはお土産用にアリスの世界をイメージしたようなキャンディと、トランプ型のピアス、アリスのシルエット型のイヤホンジャックアクセサリー♪
ちなみにスマホは持ってません(爆)。
車のイヤホンジャックに差しておきます。^^

そういえば、往復高速バスで行ったのですが、帰りの車内でこんなことが。
席に着き、「シート少し倒しまーす」と声をかけるために後ろの方を見ると、「ん?デジャヴ?」な感覚が…
それもそのはず。
後ろの席の方は行きと同じ方でした。
行きも同じように声をかけたので、同じような光景をすでに見てたってことですね。
まぁ、予約のタイミングが近ければあり得ることですが、ありそうでないこの偶然に一人感動してました(笑)。
[PR]
# by sck903 | 2013-11-16 19:22 | お出かけ

北海道展

d0090246_18325719.jpg

今日は会社が休みだったので北海道展に行ってきました。

半年に一度くらいの頻度でやってる気がするけど、土日はいつも人がいっぱいなので行く気になれません…。
でも平日もなかなかの盛況ぶりで。^^;
そして案の定、会社の人にも出くわしました(笑)。

ロイズの生チョコとチョコチップ(新じゃが)をゲットー(^^)v

でもこんなしょっちゅう北海道展やってたらプレミア感なくなっちゃわない?…っていうのは余計なお世話ですかね。
[PR]
# by sck903 | 2013-10-21 18:32 | お買い物

脱出の人

d0090246_19232011.jpg

日曜日の情熱大陸で、『リアル脱出ゲーム』のクリエイターの方が紹介されてました。

私も二度ほど参加したことあります。
脱出成功率は1割程度だとか?
もちろん私も脱出できませんでした。^^;
ああいうゲームをいくつも考えてイベントにしちゃうってすごいですよね!

人見知りするので、いきなり知らない人と組まされるのは緊張しますが、ゲームが始まると早くクイズを解かなくてはならないのでそれどころじゃなくなります(笑)。
終わるころにはちょっとした一体感が生まれるのもこのゲームの魅力でしょうか。^^

難しいけど楽しいのでまた挑戦したくなります!

都会で開催されるゲームのほうが臨場感ありそうでいつか参加してみたいです。^^
[PR]
# by sck903 | 2013-10-15 19:23 | エンタメ

久しぶりの大阪

久しぶりに高速バス乗ったら軽く酔いました・・・
乗り物酔いなんてしたことないのに(>_<)
年のせいかな?(苦笑)
今日会社休みで良かった。(節電対策です)

ということで、土日大阪行ってました。

目的はコンサートなので観光らしいことはひとっつもしてないけど、
会場出たら大阪城が遠くに見えました。
d0090246_13472267.jpg

夜のほうがキレイだったけど、キレイに撮れないので断念。

More
[PR]
# by sck903 | 2013-08-26 14:14 | お出かけ

TDR2013夏(3)

d0090246_23524315.jpg

d0090246_23524386.jpg

2013/8/15
最終日はホテルのカフェラウンジで優雅に朝食を…と思っていたけど、受付の仕組みをわかっていなかったため間に合わず。

仕方なくコンビニで調達し、チェックアウトまで部屋でまったり過ごしました。

その後はイクスピアリをぶらぶらしつつ、アンバサダーホテルまで行き見物&ロビーで休憩(笑)。
意味もなくリゾートラインに乗ったりもしました。
しかもラッピングカーを待って(笑)。

帰りの羽田までのバスでは爆睡。
さすがに歩き疲れ。^^;

お土産を買って、さて帰るか…と搭乗口に向かうと出発が遅れることが判明。(気づくの遅すぎ)
飛行機に乗ってから食べるつもりだったお弁当を食べながら小一時間ほど待たされ、移動用のバスで向かった先には…何かと話題の787ではありませんか!
機体変更とアナウンスされてたけどまさか787に乗れるとは…特に詳しいわけじゃないけど(笑)。
いろんな意味でドキドキ☆

中は新しい匂いがしました(笑)。
シートが鮮やかなブルーで照明もなんだか綺麗。^^

最後にちょっぴりラッキーだったかな☆
[PR]
# by sck903 | 2013-08-22 23:52 | お出かけ


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
RESCUE
from 二度寝して見る夢
ハロウィーンなので
from 二度寝して見る夢
現実逃避の旅に出る
from 二度寝して見る夢
はじめまして
from ドラマみてる?
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
ベーカリーレストラン サ..
from Elegance Style
プラダを着た悪魔
from Elegance Blog
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧