自分や自分の周りのゆる~い日常を、なんとなく書き綴ろうと思います。
by sck903
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TDR2013夏(2)

d0090246_23331477.jpg

d0090246_23331473.jpg

2013/8/14
二日目はのんびり起床。

日中は甲子園観たり、読書したり、イクスピアリをぶらぶらしたり。

そして夕方からは夏5パスポートで初の夏ディズニー!

…多分もう行かない(苦笑)。

ショーはテンション上がったけど、しんどすぎる。^^;

夕飯はまたもイクスピアリで、今度はスペインバルのお店へ。
期間限定でTAIYA CAFEになってました(笑)。

明日もう帰らなきゃなのか〜と名残惜しい気分で二日目終了〜zzz
[PR]
# by sck903 | 2013-08-21 23:33 | お出かけ

TDR2013夏(1)

d0090246_21461394.jpg

d0090246_21461325.jpg

お盆休みはディズニーランドホテルでなんちゃってリゾート気分☆

汐博にも行きました。
目的はアラフェスのグッズ購入☆
マフラータオルかわいい♪
でもコンサートの抽選は外れちゃいました(T_T)

折角なのでイッテQとダウンタウンのブースで遊んできました。

ホテルに戻り部屋に入ると、窓からシンデレラ城が見えました♪
ちょうどショーの時間だったみたいで、音楽が聞こえてシンデレラ城に映るマッピングが綺麗でした。

夕飯はイクスピアリの居酒屋で済ませ一日目終了〜zzz
[PR]
# by sck903 | 2013-08-20 21:46 | お出かけ

週末が遠い

今週は一日一日はすぐ終わってしまうのに、
一週間が長く感じます…。

週末が遠い…

土曜日まで仕事で、来週一週間はお盆休みです。
前倒ししてやらなきゃならない仕事もあるので、
地味に忙しいです。
お休みはありがたいのですが…
もうチョット小分けにしてくれたほうがウレシイ。^^;

それにしても暑いですなぁ。
[PR]
# by sck903 | 2013-08-08 22:31 | 仕事

お掃除ウィーク

d0090246_2058924.jpg

本日来社されたお客様のために、先週はお掃除ウィークと言っていいほど掃除ばっかしてました。

草刈り、池掃除、窓拭き、etc...
主に動いていたのは男性陣ですが、細かい仕事を多々任され毎日ぐったりでした。

普通、業者さんにお願いするような大掛かりな掃除を素人がやったところで…と思ってましたが、お客様からはお褒めの言葉を頂いたようで、お偉いさんはご機嫌でした。
良かった、良かった。

後は今週末のトイレ掃除(当番制)が済めば、体力的労働はひとまず終わるぜ…!
[PR]
# by sck903 | 2013-07-23 20:58 | 仕事

高みの見物

今日は駅の近くの公園でフラッシュ・モブ?やるって聞いたので…見物しに行きました(笑)。
公園内にあるスタバのテラスでお茶しながら。(撮影場所がよく見えた)

内容は、流れている音楽が止まったら人も静止、また音楽が流れだしたら人も動き出す…という感じだったと思います。

でもあいにくの雨で人がまばら…
やるのかな〜?と思っていたら、大音量で♪女々しくて が流れ始めました。
そして音楽が止まると…バラバラと歩いていた人々も止まった!
あ、何が起きたのかわからずに周りを見渡している二人組発見!
「と、止まる?」て感じで一応止まってました(笑)。めっちゃウケた!グッジョブ☆

2〜3回繰り返しやってたけど、とにかく雨がひどくて…濡れて吹っ切れたのか踊りまくってた人もいたけど(笑)。
雨じゃなかったらもっと人集まってたかも?残念です。
私的には高みの見物で面白いもの見れて楽しかったです☆
[PR]
# by sck903 | 2013-07-07 22:55 | お出かけ

6月終わったー

仕事的に。

今月はなんかしんどかったです。
忙しいっていうのもあったけど、ジメジメした感じが…(´Д`)
ジメジメしてると偏頭痛がひどいし、気分も上がらないので五月病ならぬ六月病って感じになります。
ここはひとつ、パーッとバーゲンに行きたいな(笑)。

来月下旬に東京行きます。
友達と会ったりもするけど、一人東京の楽しみ方、誰か教えてくださいませ?
[PR]
# by sck903 | 2013-06-28 20:13 | 仕事

健康診断

会社帰りに、運転しながら歯磨きしてる人を見かけました。
うがいはしたんだろうか・・・

さて、今日は健康診断の日でした。
健康の為とはいえ楽しいイベントではないです・・・。

今回、初バリウムに挑戦しました!
会社の人に「飲むの気持ち悪い」とか「発泡剤しんどい」とか散々ビビらされてたので覚悟して挑みましたが、思ってたよりラクでした(笑)。
昨年は胃カメラやったんですが、あれは診察中も診察後もしんどかったです。
それに比べればバリウムは飲むのが少し大変だったくらいでした。(量が多い上にガブガブ飲まなきゃいけなかったから)
ま、あくまで個人の感想です☆

あと気になるのは体重と視力かなっ・・・確認するの忘れた。^^;
[PR]
# by sck903 | 2013-05-17 20:24 | 健康

食の備忘録的な・・・

4月があっという間に過ぎ、GWも終わろうとしています・・・。
自分が何をしていたか思い出せません(笑)。

とりあえずUPしようと思って撮った食べ物たちを載せます。

d0090246_1432595.jpg

(2013/4/14)
ネイルサロンのカフェにて。ネイルはしなかったけど(笑)。
パンがもちもちで美味しかった!


d0090246_1434881.jpg

(2013/4/17)
多分、このお店の看板メニューなんだけど、この前に食べたカレーが美味しすぎて、あまり味がわからなかった。^^;


d0090246_1441178.jpg

(2013/4/29)
時々行くお茶屋さん風カフェにて。
この焼き団子も美味しかったけど、お皿が素敵で撮った一枚(笑)。
[PR]
# by sck903 | 2013-05-05 14:15 | 飲み食い

なばなの里

d0090246_2010426.jpg

d0090246_201047.jpg

日帰りバスツアーで大須となばなの里に行ってきました。
ガイドさんの話し方がしょこたんそっくりでした(笑)。

ツアーのメインはなばなの里のイルミネーションでしたが、大須とか花の鑑賞のが楽しかったです(笑)。
イルミネーションも綺麗でしたが、想像以上の大混雑で…楽しむ余裕がありませんでした。^^;

大須は古着屋さんやB級グルメがいっぱいあって、なんだか楽しそうな街でした。
あまり時間がなくてじっくり散策できなかったのが残念。

なばなの里では、イルミネーションが点灯される時間までいろんな花を見て回りました。
梅やベゴニア、その他今まで見たことないような変わった花をいっぱい見ることができました。
しだれ梅が七分咲きということでしたがなかなか見応えあって、ずっと桜と似てると思ってましたが(笑)、桜とはまた違うかわいらしさがあって良いですね。^^
[PR]
# by sck903 | 2013-03-10 20:10 | お出かけ

映画鑑賞(2013年2月)

2月も今日で終わり…
あっという間です。^^;
今日は少し暖かかったです。

今月は映画3本観ました。

『ted』
ブランチで紹介されてるのを見て面白そうだなーと思いましたが、まさかのランキング1位で驚きました。
評判通り下品だったけど面白かったです(笑)。
感動的なシーンもあったけど、「でもぬいぐるみだしな…」とうっかり冷静になってしまい涙は出ませんでした。^^;
つまんないオトナになっちゃったな私…(遠い目)

『ストロベリーナイト』
ドラマも観てましたが、スクリーンで観るとグロさが際立ちますネ(汗)。
竹内結子さんの真っ直ぐでしたたかで女王さまなキャラが大好きです。
一途な菊田(西島さん)もきゅんきゅんしますね(≧ω≦)
でも報われないな菊田…
それもまたきゅんきゅんします(笑)。

『脳男』
こちらもグロかった…。^^;
地元富山で撮影してたらしく、その当時話題になってたんですが、どのへんがそうなのかよくわかりませんでした(爆)。
わかったのは、江口洋介さんが電車を降りるシーン(電車に「立山」とバッチリ映っていたので)と、ラストシーンもそうだと思います。
そこは私もよく通る場所だし、そこで撮影するという話も聞いてたんですが、人物は合成?みたいな気がしましたがよくわかりません。^^;
あの場所に斗真が立ったのかと思うとテンション上がるんですけどねぇ(笑)。

最近、染谷くんという若い俳優さん、いろんな作品で見ますね。
[PR]
# by sck903 | 2013-02-28 23:39 | エンタメ


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
RESCUE
from 二度寝して見る夢
ハロウィーンなので
from 二度寝して見る夢
現実逃避の旅に出る
from 二度寝して見る夢
はじめまして
from ドラマみてる?
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
ベーカリーレストラン サ..
from Elegance Style
プラダを着た悪魔
from Elegance Blog
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧