自分や自分の周りのゆる~い日常を、なんとなく書き綴ろうと思います。
by sck903
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おやつ禁止令

前回、初めてケータイから投稿しました。
風邪でモウロウとしてたわりにはけっこうちゃんと書けてます、しかも長いし(^_^;)
元気ぢゃん、私☆


実は恥ずかしながら、今回の風邪でお腹の調子もおかしくなっちゃったみたいで、
これがイチバンしんどくて、昨日、病院に行きました。
で、「しばらく食べるのを控えたほうが良い」というものを説明してもらったんですが、
普段、当たり前のように食べているものばかり。
その中に「甘いもの(おやつ類)」があったんですが、
私は甘いものが大好きなので、これはある意味、試練です・・・

そんな時だというのに、今日、会社で2つもおやつの差し入れが・・・!!
手作り蒸しパンと、苺ショートケーキです。
美味しそう・・・食べれないかと思うとますます美味しそう・・・

「もう治りかけだし、ちょっとくらい良いよね?」
と、自分をだまくらかし、つい蒸しパンに手を出してしまいました。
惨事には至りませんでしたが、しばらくお腹がチクチクしたのでケーキは諦めました。
あぁ、食べたかったなぁ。

季節の変わり目ですので、風邪には気を付けましょう。
[PR]
# by sck903 | 2006-09-15 20:41 | 健康

風邪

朝起きたら、太もものあたりが痛かったです。
日曜の反動が今ごろ…?ちょっぴりブルーになって会社へ。
しかし、動いてるとなんか筋肉痛の痛みじゃないような…?
皮膚に衣服が擦れるとゾクゾクする…これって悪寒じゃあ?
「それ風邪だよ」先輩にさっくり判断されました。
とりあえず薬をもらい、小一時間ほど寝かせてもらったら、ちょっとスッキリしました。
でも早退せずに仕事続けたら、悪寒を感じる部分がどんどん広がってモウロウとしてきました。
なんとか定時まで耐えたものの、今日仕事してたっけ…?
まぁいいや、今日はとっとと寝よう。
[PR]
# by sck903 | 2006-09-12 20:02 | 健康

お手伝い

なりゆきで、ある量販店の改装準備のお手伝いをしてきました。
そりゃもう、かなりの重労働でしたが、店全体がひとつになっているというか、
連帯感みたいなのを感じて(私が勝手に)、学校行事みたいでちょっぴり楽しかったです。
明日は確実に筋肉痛ですけどね。

これは業者さんがしてたんですけど、金属の棚や仕切りがどんどん分解されて、
あっという間にただの板になってしまったのが面白かったです。
棚や仕切りがないだけで、お店の雰囲気も全然違って見えるし。

普通あり得ないと思うのですが、お店を開いた状態で作業してたんですね。
だから当然、お客さんは入ってきて驚いてました。
驚きながらも素知らぬ顔で店内に突き進んでいくお客さんを見て、私が驚きました。

今日は商品を倉庫に押し込んで、棚や仕切りを解体して、
フロアをフラットな状態にするだけだったみたいで、
本格的な改装は明日、明後日で、この2日間はさすがにお休みだそうです。
けっこう大幅に配置を変えるみたいなので、次行った時にどうなっているのか楽しみです。
[PR]
# by sck903 | 2006-09-10 22:54 | 仕事

カルシウム不足?

最近、ちょっとしたことでイラッてなります。
本当に大したことではないので、後で「私ってなんて小さいんだぁ」とヘコみます。
何をしていてもこんな感じなので、
イライラ→ヘコむ→イライラ→ヘコむ→・・・
の繰り返しです。

今日(正確には昨日)は、友達と会っていて、
そのコとはついつい話し込んでしまって、いつも帰るのが遅くなるのですが、
今日はわりとあっさり帰ることになりました。
家に着いてから、その事について考えてみると、私が今、そんな状態だから、
またイライラして無意識に冷たい態度をとっていたのでは・・・
もしそうだったら、と思うと自分が情けなくなりました。

次会う時は優しくしよう。

彼女にだけじゃなく、いろんなことに対して優しくなりたい。
自分の感情なのにどうしてコントロールできないんだろう。
[PR]
# by sck903 | 2006-09-10 00:45 | 気持ち

梅酒

昨日、妹と近所の居酒屋へ行きました。

時々行くお店なのですが、今回は「ドリンク1杯サービスしますよ」という案内(ハガキ)が届いたので、
いそいそと行ってきたわけです。

d0090246_8105284.jpg


サービスしてもらったドリンクです。美味しいです。(画像悪くてゴメンナサイ)
このお店に行ったら、いつも頼みます。
サワーやカクテルより若干高いんですが、「コレでも良いですか?」と聞いたら、
快くOKしてくださいました♪

私が住んでる所はけっこうなイナカなのですが、ここはいつ行ってもわりと賑わってます。
週末しか行ったことないですけど。
漁港が近くにあるので、魚料理が美味しいです。
女のコが好むようなサワーやカクテル系のドリンクもそれなりにあって、若いお客さんも多いです。
ほとんどが地元民と思われますが・・・。
[PR]
# by sck903 | 2006-09-09 08:26 | 飲み食い

レイアウト

勢いで始めてみたものの、
実はあまり知識がないというか、
仕組みがイマイチわかりません。

皆さんそれぞれ工夫してらっしゃって、
個性的で素敵なブログがたくさんありますよね。
便利な機能もいろいろあるみたいですし。

私にできるだろうか……(性格的な問題も有り)

まぁ、悩んでいても仕方ないので、
ちょいちょい勉強しながら、
こっそり反映させていこうかと思います。
[PR]
# by sck903 | 2006-09-06 23:39 | 雑記

ごあいさつ

ブログ始めました。

日記とか長続きしたことありません。

なのに…なんか急にやりたくなっちゃいまして。

最近涼しくなって、パソコンの前でじっとしてるのが
苦にならなくなったからでしょうか。

しかし、こんな簡単に始められるなんておそろしいですね。
『三日坊主禁止』とか審査にあったら絶対ひっかかるのに、私。

なにはともあれ、見知らぬアナタも、
私のハズカシイ過去を知るアナタも、
気が向いたらまたお立ち寄りくださいませ。

目標は毎日更新です!(無理無理)
[PR]
# by sck903 | 2006-09-05 21:10


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
RESCUE
from 二度寝して見る夢
ハロウィーンなので
from 二度寝して見る夢
現実逃避の旅に出る
from 二度寝して見る夢
はじめまして
from ドラマみてる?
プロポーズ大作戦
from プロポーズ大作戦
ベーカリーレストラン サ..
from Elegance Style
プラダを着た悪魔
from Elegance Blog
カテゴリ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧